子供の少年サッカーの事をメインに趣味のランニングやアウトドアの事も少しだけ

Everest Run Life

未分類

大切なのは好きな事をやる事

投稿日:

春から2年生になった三男。小学生になったと同時にサッカーを始めたけど、頭の中は野球のことばかり。

兄2人がサッカーやってる事もあり流れで始めたサッカー。試合は楽しそうにやってるしコーナーキックやスローインも全て自分でやってしまう出者ばり者。そんなんだからサッカーが好きと思い込んでいたけど、最近彼の頭の中は今は野球で埋め尽くされている模様。

・自転車にグローブとバットをカゴに刺して毎日公園へ。

・誕生日のプレゼントはおもちゃのバッティングマシン。

・居ないと思ったら一人別の部屋で野球観戦。

・休みの日にはバッティングセンターに連れて行けとせがまれる。

chich
野球とサッカーどっちが好き?
gaki
……やきゅう

そうだよな、、。

本人はすでに野球をやる気のようだし、遅かれ早かれ野球少年になって行くのかな?

まずは本気度試す為に一緒に野球やる機会増やしたり、野球教室みたいのがあれば行ってみたりしながら野球との距離感縮めて行こうと思う。

やりたい事はとりあえずやらせてあげないとね。

今もキャッチボールに誘われたのでちょっと行ってきます。

三男が野球少年になると思ったら下のボタンをクリック。

一瞬の気の迷いだと思ったら下のボタンをタップしてください。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

関連記事アドセンス

楽天


ブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

-未分類

Copyright© Everest Run Life , 2017 AllRights Reserved.