子供の少年サッカーの事をメインに趣味のランニングやアウトドアの事も少しだけ

Everest Run Life

サッカー ジュニア

サッカー情報を断捨離して頭をシンプルにするメリット

投稿日:

シンプルとは

・飾られていない
・ほとんど部品を持たないさま
・ほかの事からを切り離されたさま
・簡単である、または複雑ではない

だそうです。

サッカーではウンチクや他人、他のチームなど余計な情報で身をまとっていると本当に大切な事が見えなくなってしまう。

誰かとの比較じゃなくて、どこのスクールが良いとかじゃなくて、どこのポジションが良いとかじゃなくて、どのコーチが良いとかじゃなくて…。

余計な事を削ぎ落とすと本当に大切な事が見えて来る。

焦らず必要な事が見えて来てから、次の行動に移せば良い。

あの子(上手い子)が行ってるサッカースクールはどんな所かって気にしたり、ライバルチームの事ばかり気にして情報収集。そうやって楽しんでいるのは良いけど、基本的に自分や自分の子供に目を向けられてない先ずは自分に何が必要なのか余計な情報をカットして考える。

スポンサーリンク

話がそれるけど、家でも不要な物を捨てていくと本当に必要な物だけが残って、ひとつひとつの物の役割や存在する意味がより見えてくる。生活するうえで本当に必要な物って意外と少ない。

いつか着るからと長年クローゼットの中で眠ってる洋服やカバン。友人の結婚式で貰った食器達。。きっと使う時は来ないだろうから処分してしまおう。仮に使う時が来たらまた買えば良い。きっとその必要はないけど。

要らない物が無くなってスペースが出来ると片付けも容易になる。片付かない理由はその逆。要らない物はすぐに捨てるべき。

僕はメルカリで使わなくなった比較的高価な物を売ったら2週間で10万円売り上げましたよ。<メルカリ
私の招待コードXSSJZJを入れていただくと最大10000円分のポイント入るそうです。

大切なのは
・使わない物はすぐに捨てる
・いつか使うかも?は使わない
・収納スペースは常に空きスペースを作る

物や情報が溢れて散らかったままでは非効率。

頭も家もスッキリとシンプルな生活すると頭の中の生産性がアップする。

話を戻しますが、

サッカーだったら
・他人と比較するな!
・他人の行ってスクールやチームを気にするな!
・今一番必要な事が何か考える!

他人の情報に惑わされない事。そのためには余計な情報を頭の中から排除する事。

他人の事を考えていてもそこからは何も生み出されません。他人はコントロールできないからそんな時間は無駄だしもったいない。

他人に目を向けるより自分や自分の子供に程よく目を向けよう。

そうすればきっと足りない所や強みが見えてくると思う。

ブログランキング参加中。3位と4位を行ったり来たり。ご協力お願いしまっす。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

関連記事アドセンス

楽天


-サッカー, ジュニア

Copyright© Everest Run Life , 2017 All Rights Reserved.