1ヶ月前まで20円代だったNEM(ネム)やRipple(リップル)は100円以上に高騰してしまい、なかなか買い増し出来ない値になって来てしまいました。
そこで今後、高騰するであろう安い有望アルトコインを買い増ししていくために、中国に2017年7月に開設されたBinance(バイナンス)にアカウントを作って投資を始めました。
この取引所の特長は取り扱いコインが多い事。現在79種類で、1ヶ月間に数種類増えているんだとか…。(2017年12月現在)
スポンサーリンク
ぼくが普段使用している日本で最も取扱通貨が多いコインチェックでさえ13種類ですからね。
Binance(バイナンス)には数円程度のコインもあったりして、ギャンブル的なコインを求めてい人にはおすすめの取引所だと思います。
中国のサイトですが、日本語対応しているので、扱い方には苦労しないと思います。
目次
Binance(バイナンス)の特徴
繰り返しになりますが、取り扱い通貨がとても多くビットコインが分裂して出来たビットコインゴールドもいち早く上場しています。
ちなみに上場するコインはユーザーの投票で決めるのだとか。
見極めが凄く大事になるけど、色んなコインをいち早く取り入れてくれるのはなんとも有り難いですね。
ツイッター界隈で話題になる頃にはすでに遅いですから、そのへんは自分で調べたり勘に頼って未知数なコインを小額でも買っておくと面白いと思いますね。
Binance(バイナンス)のデメリットは?
ぼくにとって仮想通貨はギャンブルなのでデメリットも理解しておかないと危険。
このBinance(バイナンス)は中国の取引所。実際に中国では仮想通貨取引が禁止されているため、中国規制で営業停止を食らう可能性もゼロでは無いと思います。
あとサイトが日本語対応だけど日本語サポートには対応していないそうなので、何かあった時に苦労するかも。
Binance(バイナンス)の登録方法
Binance(バイナンス)は登録だけなら本人確認の必要がありません。
メールアドレスさえあれば、すぐにアカウント解説が出来ます。
Binanceへアクセス
まず、Binance(バイナンス)へアクセスします。Binanceの登録はこちらから

画面中央の[アカウントを作成します]か右上の[登録]をクリックします。 
メールアドレス登録
メールアドレス、パスワードを入力。確認にチェックを入れて[登録]をクリック。
メールの確認
入力したメールアドレスに確認メールが届くので、メール記載の[Verify Email]をクリック。アカウントが有効になったら[ログイン]をクリック。
Bitcoinを入金
Binance(バイナンス)は中国の取引所で円での取引が出来ません。
他の取引所からビットコインかイーサリアムで入金する必要があります。
入金アドレスは右上タブの「資産」→「預金の引き出し」
BTC(Bitcoin)の[預金]をクリックすると、Bitcoin入金用アドレスが表示されるので、Bitcoinを保有している取引所またはウォレットから送金します。
入金を確認したら完了です!
コインの購入
「数量」に購入したいコインの数量を入力して購入をクリック。これだけで買いたいコインを購入する事ができます。
ちなみ「BTC残高」は現在保有しているビットコインの数量。「価格」は購入したいコイン1単位のビットコイン金額です。
コインの購入
まずはビットコインをザイフでビットコインを購入してBinanceへ送金してからTRX(TRON)を購入。手数料やその間にビットコインが下落したので、金額は少し目減りしてしまいましたが、想定内なので気長に待ちたいと思います。
TRX(TRON)の現在の価格は0.05ドルほど。10000TRXほど購入しました。とりあえず他に数円以下で有望なコインは今後も10000円分くらいずつ買っていこうと思っています。
数年後その中の1つでも1000倍にでもなってくれたらラッキーかなと…。完全にギャンブルですけど宝くじ買うより現実的ですよね。
楽しみながら買い増ししていくよ~。
バイナンスヘ送金するためにはバイナンス以外に円でビットコインが購入できる取引所が必要です。
ぼくが登録している円でビットコインが購入できる取引所はこちら
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
まぁ買うか買わないかは置いてといて、アカウント開設は本人確認に1週間はかかるので興味ある方は、いつでも買えるようにアカウントを用意しておくいいと思います。