最近買って良かったダントツのNo.1「Amazon Fire TV Stick」を1年間使用したレビューです。
生活が変わってしまうほど我が家のQOLを上げてくれた素晴らしいモノです。
スポンサーリンク
目次
Amazon Fire TV Stickとは?
Amazon Fire TV StickはテレビのHDMIに挿すだけで、インターネットを介してテレビで簡単に動画や映画を見る事ができるデバイスです。
Fire TV StickはAmazonプライムビデオのほか、DAZNやYouTube、Hulu、Netflix、AbemaTVなど様々な動画配信サービスを利用する事ができます。(利用するにはWifi環境が必要です。)
ぼくはそれまでYouTubeはほとんど見た事はありませんでしたが、購入してから毎晩欠かさずに見るようになってしまいました。
動画の他にもアプリをダウンロードしてゲームで遊んだり音楽も聴くことができちゃう優れたヤツです。
豊富過ぎるコンテンツ
Amazonプライムビデオでしか見れない松本人志の「ドキュメンタル」や「クレヨンしんちゃん外伝」「ウルトラマンオーブ」といった大人から子供まで楽しめるコンテンツがたくさんあります。
Fire TV StickではDANZなどの他の動画配信サービスを見る事ができるので「自分に合うコンテンツが無い!」といった心配はいりません。ぼくはもっぱら週末はDAZNでサッカーです!
大画面で動画が見られる
Fire TV Stick最大の特長はなんと言っても「大画面で動画が見れる」こと。
我が家のテレビは60インチなのでそれなりに大きい方ですが、画質や音に関して全く問題なくキレイな映像と音で快適に動画が楽しめます。
間違いなくパソコンやスマホで観るより断然見やすいです。
Fire TV Stickの家族それぞれの楽しみ方
ぼくはYouTube、DAZNをメインに利用しています。平日家に帰ったらYouTubeで「釣りよかでしょう。」を見たり休日はDAZNでJリーグや海外サッカーを見たり。
釣りよか伝説の動画もFire TV Stickで発見しました。これはほんとに衝撃です(釣り好きならね…)。
子供たちはAmazonプライムビデオでアニメを見たり、DAZNでJリーグやバルサやレアルの試合をみたり。
奥さんはAmazonプライムビデオで韓流なんかを見てるのかな?
家族それぞれFire TV Stickをフル活用しています。Fire TV Stickを購入してからぼくはニュース以外テレビをほとんど観なくなってしまいました。
余談ですが、一方的に流れてくる番組を観る時代は終了ですね(ニュース以外)。企業もマスメディアに広告するよりターゲットがより絞られるコアメディアにシフトしていくでしょうから今後テレビは衰退していくとみています。
持ち運びも可能
Wi-Fi環境がある場所ならFire TV Stickを持ち出して別のテレビに繋げれば動画を楽しむ事ができちゃいます。
寝室とリビングで繋げ変えて楽しむとか、出張先のホテルや友人の家など、WiFi環境とHDMI端子対応のテレビがあれば何処でも楽しめます。
しかもAmazonプライム会員なら100万以上の音楽がテレビでも聴き放題。Amazonミュージックライブラリに同期すれば、購入済みの曲を楽しむことができます。
テレビで撮った写真が楽しめる
Amazon Driveにスマホとかで撮影した写真をアップロードすれば、写真をテレビで見る事も出来ちゃいます。(あまり使わないケド…。)
ゲームも楽しめる
Final Fantasyや無料のゲームも楽しめます。別売のゲームコントローラーがあるので、コントローラーがあればゲーム機そのもの。(我が家はほとんど使わないケド…。)
いづれにせよAmazon Fire TV Stickは我が家では大活躍です。テレビで観る動画はパソコンやスマホで観るのはかなり快適です。
イニエスタもJリーグに来るしDAZNでJリーグを楽しむならテレビじゃないとね…。こんなにQOLをアップしてくれるAmazon Fire TV Stickのお値段は4980円。価格とサービス内容ともに大満足のアイテムです!
活用するにはAmazonプライム会員になっておいた方が得なのでこちらも合わせてどうぞ。みんなでQOLを上げていきましょっ!