サッカーに時間を費やせるのは学生のうちなんだよね。
社会人になってもサッカーは楽しめるけど、社会人になった途端にサッカーに費やせる時間は極端に短くなる。
だから、サッカーが楽しめるうちにたくさん楽しんだ方が良い。
サッカーが好きな子供には今のうちにサッカーを楽しめよと教えるべき。
スポンサーリンク
学生のうちは毎日のようにサッカーして、毎週のように試合して、、、
それが当たり前のような生活が続くけど、社会人になっても、そんな生活を続けられるのは限られた人のみ。
毎日仕事して、練習ができなくなって、体力も次第に落ちてゆく。
本気でサッカーが毎日のようにできるのは学生の間だけ。
どんなに強いチームに入っても、どんなに良い成績が残っても本気で出来るサッカーの時間はそんなには長くない。