【サッカーいろは】どうすればサッカーが上手くなれるかな?どうすればもっと楽しめるかな?を追求しちょる

サッカーいろは

rakuten

サッカー

焦らなくても大丈夫

投稿日:

次男。

セレクションで落ちたクラブチームに4年生の時になす術なく1-5で負け。

それから2年経って6年生のカップ戦では勝利。

練習試合でも勝利して内容もほぼ互角に戦えるまでに。焦らなくて大丈夫だという事を知った。

スポンサーリンク

さらには全国優勝したチームにもカップ戦で勝利して、県内チャンピオンにも県大会でPKまでもつれるなどなるまでに。

高学年になるにつれ、大きな差はなくなりチームとしてのサッカーができるようになればなるほど、どんなチームにも良い試合ができるようになる。

それを可能とするにはボールコントロール。これに尽きる。自分の子供の頃からそうなんだけど、低学年時にリフティングにこだわってチームほど、そうなっていきます。

関連記事 3年生リフティング1800回について

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加していますので、下のボタンをクリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

関連記事

-サッカー

Copyright© サッカーいろは , 2023 All Rights Reserved.